理学療法士makiの想うこと

中堅PT女子が、臨床のことや日常について綴ります。

口癖?

こんにちは。makiです!

もう、こんばんはですね☺️

ブログ生活4日目です。

今日は、楽天ROOMのアプリを入れて、始めました。

PTは基本的に楽天カードを持っていますよね。協会に入ってない人は別ですが、私は協会に所属しているので、持っています!

楽天ROOMもアフェリエイトができますね。今、ブログの収益化を、何を中心にやって行こうか試行錯誤しています。

 

今日のタイトルは、「くちぐせ」

口癖というか、「声かけ」なのかなぁ?

理学療法の最中に、患者さんに声かをかけますよね、今の動きが合っているのか、合っていないのか。

それを家庭でもやってしまうんです。

子供が、あと少しで出来そうな難しい局面のとき、

「そう、いいよ!いいよ!できるよ!大丈夫!できるできる!!」

 

この声の掛け方、まるでリハ中だなって、冷静になると思いまして。。

PTあるあるでしょうか。。

 

荷物持ちながらの降段の時も、一段一段、

「そう! そう!」

って言ってます😂

 

みなさん今日もお疲れ様でした。

読んでくれてありがとうございました。

 

maki☀️