理学療法士makiの想うこと

中堅PT女子が、臨床のことや日常について綴ります。

ワクチンその後

おはようございます。makiです。


生きてます!


ワクチン接種した患部ですが、48時間で症状なくなりました!


ちょっと、今回の介護保険の改定に四苦八苦してて更新できませんでした🥲


あと少しで大型連休。

今の勤務先(C医院)は、個人病院なのでガッツリ連休です。

前の勤務先(B病院)は365体制だったので🥲

大型連休、憧れでした。

普通に休めるって、嬉しい。

みんなが休んでる時に休めるって、嬉しい。

例え勤務希望で全部バツつけて大型連休とったとしても、誰かが出勤してくれてるかと思うと、思い切りは休めない。そして休み明けには、連休に出てくれた子達のフォローでパンクしそうなスケジュールになってるし。


私は365が本当に苦痛だった。

それがなくなって普通に休めることが本当に嬉しい。


といっても、コロナ禍なので、県内のお互いの実家に1泊ずつ泊まるだけ…


あとは、家族水入らずバーベキューかな。


もう少しで連休です!

おしごと頑張りましょう。

連休取れない方も、代休が待ってます!

頑張りましょう。



読んでくださってありがとうございました。


maki☀️