理学療法士makiの想うこと

中堅PT女子が、臨床のことや日常について綴ります。

コロナワクチン2回目接種。

こんにちは。PTのmakiです!

*PT=physical therapist 理学療法士

 

ちょっと間が空いてしまいました。

先週は、母の日だったのに、体調を崩して寝込んでいました。

今週も、昨日がコロナワクチン2回目の接種だったので、土日なにも予定入れられませんでした。

 

さて昨日、打ってきました。

医療従事者の集団接種日でした。

ファイザー社製です。

前回より、少し入ってくる液が多いように感じました。

ただ、直後の体調は、前回より良くて、夜まで普通に動けてました。

前回はもっと、帰りの運転で既に腕が重かったんです。今回意外と楽かも。

 

 

そして、翌日動けなくなることを想定して、当日に家事や掃除をしておきました。

 

そして、夜寝る時、

アレっと。

頭痛を感じました。

きたな。。。

 

ロキソニン内服して、就寝しました。

 

そして今朝。

暑いんです。外気温は涼しいのに。

暑い暑い。びっくりして体温を測ると、38.3度。

めちゃくちゃだるいです。

倦怠感てやつですね。

午前にまたロキソニン内服しました。

頭痛には、効いてるみたい。

 

腕は痛くて重いです。

左側臥位は、とれない。

 

 

 

さて、午後からどうなるか…

また、レポートさせていただきます!

 

maki

 

 

#理学療法士

にほんブログ村 病気ブログ 理学療法士・作業療法士
にほんブログ村