理学療法士makiの想うこと

中堅PT女子が、臨床のことや日常について綴ります。

コロナワクチン2回目その後

こんばんは。PTのmakiです!

*PT=physical therapist 理学療法士

 

今日、仕事しましたよ…

ちょっとキツかったなぁ。

 

昨日(打った翌日)は、朝はあまり食欲なかったけど、お昼ご飯はガッツリ食べました😂

食欲はあるんだよなぁ…

 

午後は、動ける。けど、動くと苦しい、辛い。

でも午前よりは、マシな感じがした。午後は、接種から24時間経ち始めてたからかな…

休み休み、動くとなんとか動ける。けど辛かった…

身の置き所がなかった。

 

ただ、腕自体の痛みは、1回目の方がキツかったなぁ。

 

夕ご飯も、しっかり食べました😂

 

そして今朝、接種から1日半、37.0°

これなら、まぁ、働けそうかな。

 

ってことで、仕事してきました🥲

 

職場の方々に色々聞くと、若い人ほど服反応強いってのは、ほんとっぽい。

20代の子が今日もめちゃくちゃキツそうだった🥲休んだらええのに…

 

今、接種から2日半以上経ったけど、ほぼ症状ないです。

まだ、腕は少し痛い。なんとなく、だるい。

でもまぁ、普通の生活はできます。

明日にはもっと楽になりそうだな。

1回目は48時間でスッキリ症状消えたのになぁ。

 

 

ただ、これ、前職場(総合病院)だったら勤務キツかったな。18単位とか、体にくるよねぇ〜若い頃はできたけどさ…

現職場(個人医院)は、介護保険下の仕事だから、わりと書類仕事が多くて、ある意味楽だったのかもなぁ。もう、病院勤務には戻れんなぁ。

 

最後ちょっと脱線しちゃったけど、

今日も読んでくださってありがとうございました!

 

maki☀️

 

#理学療法士

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 理学療法士・作業療法士
にほんブログ村